Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 1月19日 アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

1月19日 アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

1月19日(日)13:00~16:00 アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会を行いました。

参加者は2名。

前日は珍しく藤沢でも雪が降り、当日風邪でキャンセルされた方もいて、寒い一日でした。

最初にオーム・チャンティング。二人だけなので席の交代なしで45分間行いました。

その後、アートマ・クリヤ・ヨーガのすべてのテクニックを1時間半かけてゆっくり丁寧に行いました。

《感想》

オーム・チャンティングについて

〇最初声が出づらく、45分もつかどうか不安だったが、だんだん声が出るようになった。終わってみると45分はあっという間で短く感じた。

〇今日は声が出やすく、余裕をもってオームを唱えられた。

 

アートマ・クリヤ・ヨーガについて

〇年末のインフルエンザ以降、アートマ・クリヤ・ヨーガの個人実習が途切れていたので、久しぶりのアートマ。朝からワクワクして、家の台所をピカピカに掃除してから午後の復習会に参加した。時間をかけて復習会でアートマ・クリヤ・ヨーガを行ってみて、「やっぱり私はアートマ・クリヤ・ヨーガが好き。アートマがあってよかった。私にはこれがある!」と言葉ではうまく言い表せないほど、うれしい気持ちが湧いてきた。

シャバーサナでは、空っぽになって、本当に自分が器だけになって、意識が身体から離れて幽体離脱したような体験をした(講習会の時以来、

2回目の体験)。息をしているけれど、私が私じゃないようで、とても幸せ。

日常生活で色々な出来事を磁力で引き寄せているのが、シャバーサナでその磁力がなくなって、手放せたのがすごく幸せだった。

〇とても調子がよく、一人で行っている時と比べ物にならないほど、集中できた。

 

次回のアートマ・クリヤ・ヨーガ復習会は

2月9日(日)満月 13:00~16:00

料金:ドネーション(寄付)

復習会は慌ただしい日常から離れて、ゆっくりアートマを行う贅沢な時間です。

始めたばかりの方、お久しぶりの方も歓迎します。

皆さんのご参加お待ちしています。

 

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 


1月のスケジュール


https://yoga-vrindavan.com/

 

〇メンズヨガ 1月4日・25日(土)

〇レッスン時刻変更 1月23日(木)産後ヨガ 13:00~14:00

 

《レッスンスケジュール》


火曜 9:30~11:00  みよりヨガ



アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会 


2月9日(日)満月 13:00~16:00


 

ヨガ初めての方大歓迎!

皆様のお越しを心よりお待ちしております

ブログ一覧