Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 藤沢市柄沢 美容室グリーンルームス

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

藤沢市柄沢 美容室グリーンルームス

こんにちは。

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

気が付くと11月ももう後半。

今日は朝から冬の訪れを思わせる冷たい雨が降っています。

 

藤沢市柄沢の美容室 グリーンルームス。http://greenrooms.venus.bindcloud.jp/

産後ヨガの体験に来て下さった生徒さんのお店です。



オーナーの薬師寺亜由美さん。美容師歴21年。ピンクがとってもお似合いです。

亜由美さんは高校卒業後、昼間アルバイトをして自分で学費を稼ぎながら、夜間の美容専門学校を卒業。

デパート高島屋内の大手美容室に勤務したそうです。

デパート内の美容室だけあって、お客様は年齢層が高め、富裕層の方が多数。

朝は開店前の朝練から始まり、閉店後には夜の練習。その後先輩たちと飲みに行って終電で帰る日々。

とてもハードでしたが、ここで鍛えられ、美容師としての基盤ができたそうです。

美容師として働き始めてカットができるようになるまで4年、その間に同期入社の10人がふたりになってしまう厳しい世界です。

私がとても興味深く感じたのは、美容師にもスポーツ選手と同じように『ゾーン』があるということ。

このころ、銀座の本社の先生方の前で、緊張の中試験を受ける時に、普段見えないことが見え、どこをどう切ればよいかわかる瞬間があったそうです。

そのため試験はことごとく一発合格。ただし、試験が終わるとまた見えなくなってしまうことも。

さすが技術者、奥が深い。華やかな外面からは想像もできませんね。

 

その後母校の講師を経て、自営業のご主人の勧めもあり開業。グリーンルームスは今年で9年。来年は記念すべき10周年。おめでとうございます!

バリ島・インドネシア政府公認のクリームバス(ヘッドスパ)や美容所登録をしているまつ毛エクステも行っています。



お店はバリ島の隠れ家をイメージしたシックで落ち着いた雰囲気。

壁に飾っている絵はバリで購入し、自分で持ち帰ったそう。センスを感じます。

子ども連れの方に優しいキッズスペースもあります。

亜由美さん自身も小さなお子さんのママとあって、子供たちにも大人気。

動き回る小さなお子さんでも上手にカットしてくれます。

うちの産後ヨガに来てくれていた3歳のお嬢さんも、ママと同じ美容室で切ってもらった!と大喜びでしたよ。

また体が不自由で移動困難な方が、同じ椅子に座ったままシャンプーからすべての施術を受けられるスペースもあります。



現在は子育て中のため、火・木・金・日の営業です。

カットが丁寧で時間が経ってもスタイルが崩れないので、あまり美容室にこまめに通えない方にもおすすめです。

今日の仕上がりはこんな感じ。



今度はどんな髪型にしようかな

 

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン


 《レッスンスケジュール》



アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会》


11月30日(土)13:00~16:00

12月14日(土)13:00~16:00

料金:ドネーション(喜捨)

無料送迎:大船駅西口より、開始30分前集合(先着4名・要予約)

 

ご予約・お問い合わせはいつでもお気軽に。


ホームページの問い合わせフォームからメールをお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


皆さんにお会いするのを心よりお待ちしています。


 

ブログ一覧