Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 秋の鷺沼 アーナンダヨーガスタジオへ

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

秋の鷺沼 アーナンダヨーガスタジオへ

こんにちは。

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

毎日晴れの気持ちのいいお天気が続いています。

朝夕の散歩中に見える富士山も雪を冠ってくっきりきれいに見えます。

四国生まれの私にとっては富士山をいまだに珍しく、見るたびにその美しさにうっとり。

大きく見える富士山を目にすると、藤沢に引っ越してきてよかったなあといつも思います。



藤沢駅そばの藤沢市役所9階から見える富士山。ラウンジがあり、自習に行った娘が富士山きれいだったよと、撮ってきた写真。線路沿いなので、電車好きの子供たちにも人気です。

 

月に1度のお楽しみ、アーナンダヨーガスタジオにヨガのレッスンを受けに行ってきました。

http://www.ananda-yoga.net/

田園都市線の鷺沼駅のすぐそば、めったに乗ることのない東急線に乗って、湘南とは違う雰囲気にちょっと旅気分です。

5年前に杉並から藤沢に引っ越した当初は、以前から通っていた阿佐ヶ谷のスタジオゼンに頑張って往復4時間かけて行っていましたが、あまりの遠さに通いきれずに断念。アートマ・クリヤ・ヨーガティーチャー仲間の剱持先生のスタジオである同じ神奈川県内のアーナンダヨーガスタジオにレッスンを受けに通うようになりました。鷺沼までは藤沢駅から50分ほど。ぐっと近くなりました。

鷺沼駅はこじんまりとした、ちょっとしゃれた街並み。アーナンダヨーガスタジオ前の通りの銀杏並木がきれいです。



紅葉にはまだちょっと早いかな?

即位のパレードでみた東京の銀杏に比べると色づきが遅いようです。

例年、湘南で紅葉が見られるのは12月に入ってから。今年は大きな台風の直撃で木々が巻き上げられた海水をかぶってしまい、我が家の落葉樹は残念なことに塩害で紅葉前に葉が枯れてほとんど落ちてしまいました。



アーナンダヨーガスタジオはとても人気があり、たくさんの生徒さんが通われていて、先生もたくさん。皆さん明るくて和やかな、居心地のいいスタジオです。ちょっと遠いけど、レッスンを受けること、アーナンダヨーガスタジオの静かで愛に溢れた空気を味わうこと自体が私はとても楽しみです。私のスタジオ、ヴリンダヴァンも生徒さんにもこんな風に思ってもらえるといいなあ。

天気がとても良くて、青い空が印象的な1日でした。

ヨガ&クッキングサロン Vrindavan ヴリンダヴァン


11月のレッスンスケジュール


☆メンズヨガ 11月9日、11月30日


☆11月23日㈯ 祝日のため休講


 →代替えとして、11月30日㈯ 朝ヨガ、メンズヨガを行います。



アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会》


11月30日(土)13:00~16:00

12月14日(土)13:00~16:00

料金:ドネーション(喜捨)

無料送迎:大船駅西口より、開始30分前集合(先着4名・要予約)

 

ご予約・お問い合わせはいつでもお気軽に💕


ホームページの問い合わせフォームからメールをお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


皆さんにお会いするのを心よりお待ちしています。


 

ブログ一覧