Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 台風の無事通過を祈って… オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ

台風の無事通過を祈って… オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

こんにちは。

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

先週末の台風19号、本当に恐ろしかったですね。

台風の通過ルートにあった我が家では、夜8時ごろから恐ろしい風が吹き荒れて、家が壊れないことを祈るばかり。

命の危険を感じるほどの威力でしたが、幸い被害はありませんでした。

今回の台風は日本各地に大きな被害をもたらし、一週間たった今現在も避難所で暮らしている方がたくさんいらっしゃいます。

ここ藤沢でも停電したり、家の屋根が飛んだりする被害を受けた地区もありました。

お亡くなりになった方、被害を受けた方に心からお見舞い申し上げます。



台風が関東を通過した10月12日午後

ヴリンダヴァンではヨガのレッスンに来た生徒さんを誘って

急遽、台風の無事通過を祈るオーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会を行いました。

参加人数は二人。

だんだん雨風が強くなってくるのを感じながらのオーム・チャンティングでした。

《感想》

◯フルートのきれいな音が左側から聞こえた。楽しそうな音色だった。

前日から家の周囲を片付けたり、食料を買い込んで停電に備えたり、台風に備えていましたが、過去最大級と言われる台風が恐ろしく、不安を募らせていました。この自然の脅威の前で、もはや私たち人間のできることは祈ることだけ。幸いその意図に同意して参加してくれる方がいたので、台風の無事通過を祈るオーム・チャンティングをすることにしました。ひとりひとりの力は小さくても、みんなで集まって一緒に祈るオーム・チャンティングをすれば、目には見えないグルの恩恵が働き、その力は何倍にもなります。オーム・チャンティングは半径2キロの環境を浄化し、影響を与えることができます。その力を信じてひたすらオームを唱えました。

その後、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会。

《感想》

◯家でやる時と違い、じっくり取り組めて満たされた。みんなで一緒にやると楽しい。
◯ふたりでやっていたのに、全く相手の存在が気にならず、集中して行えた。

 

いくら科学が発達しても大きな自然のパワーの前にはなすすべもありません。

人間の力のちっぽけさ、神様に祈ることの意味を深く考えさせられた体験でした。

目には見えない祈りのパワーは計り知れないものです。

早くひとりでも多くの人にそのことに気づいてほしい。

地球が破壊されて、手遅れになる前に…

 

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン



アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会》


11月30日(土)13:00~16:00

 

 

ご予約・お問い合わせはいつでもお気軽に。


ホームページの問い合わせフォームからメールをお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


皆さんにお会いするのを心よりお待ちしています。


 

ブログ一覧