Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 9月8日 アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ

9月8日 アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

こんにちは。

ヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

今週初めの台風15号、怖かったですね。

海の側の我が家では強い風が恐ろしく強い風が吹き荒れて、一晩中全く眠れませんでした。

 

9月8日(日) アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会を行いました。



参加者 2名

まず最初にオーム・チャンティング。
その後、9月7日土曜の国際グループ実習を行いました。
毎回参加している方だったので、テクニック説明は極力控えてポイントのみお伝えしました。
あえて時間は事前に伝えずに、ジャパ・クリヤを途中30分+最後10分の計40分行いました。

《オーム・チャンティング感想》

〇昔演奏していた楽器トロンボーンの優しい男性の声のような音を思い出し、オーム・チャンティングはトロンボーンと人間の声の中間だと感じた。声って面白い。心地よい音に浸った。
〇初めて服を何かに引っ張られるような感覚を味わった。3ラウンド目中央に入った時、喉のモヤモヤした違和感が外に出ていくのを感じた。
〇今日はなぜか声が震えて出にくかった。3ラウンド目になると途端にすっと声が出るようになり、気持ちよくオームを唱えられるようになった。オーム・チャンティングは毎回違う体験ができて面白い。

《アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会感想》

〇初めて座って集中してジャパを長い時間行った。まさか30分とは思わず、15分位に感じた。途中、集中が途切れて気が散ってしまったが、最後の方はひたすらマントラに没頭できて幸せな時間を過ごせた。
〇家だと時間があってもジャパだけに集中するのは難しいので、復習会で長いジャパを体験できてよかった。「これでいい」と思えた。

〇家では体験できないことができるので、毎回復習参加して良かった。

 

復習会では毎回違った角度からアートマの良さをお伝えできるように、工夫しています。
日頃の自宅での実習とはまた違った体験ができます。
次回は10月6日 (日) 14:00~
天気がよければ、湘南の海岸でアートマ&ジャパウォークを行います。
どうぞお気軽にお越しください

 

お申し込み・お問い合わせはHP お問合せフォームよりお願いします


https://yoga-vrindavan.com/



 

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に。


ホームページの問い合わせフォームからお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


皆さんにお会いするのを心待ちにしています。


 

ブログ一覧