Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 切り干し大根と油揚げの煮物

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

切り干し大根と油揚げの煮物

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

今回はベジタリアンクッキングのご紹介。

原美穂子さんのホームページ

Veggieラデ・ラデ


https://www.veggie-radhe-radhe.com/


Blog ラデ・ラデ菜食レシピで紹介されている 切り干し大根とジャガイモの煮物を作ってみました!






最初に切り干し大根を5分間炒める時、これまでこんなに長く切り干し大根を炒めたことはなかったので、大丈夫かな?とちょっと不安に。


味付けも使い慣れたみりんや砂糖の甘味を使っていないので、内心ドキドキ。


出来上がってみると、切り干し大根が今まで食べたことないくらい甘くて、ちゃんと甘辛味の和食になっている!油揚げもお肉のようなコクがあっていい感じです。味は薄めなので野菜の甘さが引き立ち、身体にも優しいのでパクパク食べられます。


塩と醤油、梅干しの種だけでこんなにおいしくなるなんて感動!(ショウガは娘が辛いのが苦手なので省きました)


切り干し大根と油揚げ以外は普通の肉じゃがと同じ手順でできるので簡単です。








煮物なので、作りたてより、翌日の方が味がなじんでおいしかった。多めに作ってお弁当や朝食にもどうぞ。

動物性の油脂(肉や魚)を使わないので、冷めても脂っぽくならず美味しくいただけます。

 

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に。


ホームページの問い合わせフォームからお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


お会いするのを心待ちにしています。


 

 

ブログ一覧