Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // キャベツだけのスプリングロール

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

キャベツだけのスプリングロール

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

今回はベジタリアンクッキングのご紹介。

原美穂子さんのホームページ

Veggieラデ・ラデ


https://www.veggie-radhe-radhe.com/


Blog ラデ・ラデ菜食レシピで紹介されている  キャベツだけのスプリングロール作ってみました。



スプリングロールって、何??

スプリング=春、ロール=巻きで、春巻きのこと。英語では春巻きはSpring rollsなんですね。知らなかった~

春巻きは娘の大好物。キャベツだけで本当にいいの?と思いながら、作ってみました。


1袋10枚の市販の春巻きの皮を使い、欲張って具沢山で巻いていたら、途中で具が足りなくなり、キャベツを炒めて追加。後半はさらにブロッコリーと小さく切った厚揚げも投入。キャベツオンリーとキャベツ+ブロッコリー+厚揚げの2種類の春巻きができました。


キャベツは炒めると小さくなるので、具沢山が好きな方はレシピの250グラムよりも多めにした方がよさそうです。

家族に人気だったのは、キャベツだけの春巻き。シンプルであっさりしているので、食べやすいようです。


味付けが少し薄かったので、今度はもう少し塩をたして、コリアンダーなどのスパイスも試してみたいです。








 






 

ご予約・お問い合わせはお気軽に。


ホームページの問い合わせフォームからお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


お会いするのを心待ちにしています。


 

 

ブログ一覧