Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 揚げ野菜のSweet&Sour

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

揚げ野菜のSweet&Sour

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

今回はベジタリアンクッキングのご紹介。

原美穂子さんのホームページ

Veggieラデ・ラデ


https://www.veggie-radhe-radhe.com/


Blog ラデ・ラデ菜食レシピで紹介されている 揚げ野菜のSweet&Sour 作ってみました!






ラデ・ラデ菜食レシピの写真を見ただけで、おいしそう、食べたい!と思い、即材料をそろえにスーパーへ。


揚げ野菜は南蛮漬けのように甘酢につけたり、ターメリック塩を付けて食べるのが好きなのでよく作ります。戻した高野豆腐を適当な大きさに切ってあげるのも大好きです。


作り方は適当に切った野菜を揚げて、甘酢あんにからめるだけ。

このレシピは甘酢あんの味付けがパイナップル、りんごジュース、梅肉、トマトケチャップ、しょうがと砂糖を使わず、変わっていたのでどんな味になるか興味深々。


名前の通り、果物の味を感じる甘酸っぱい夏にピッタリの味付けです。缶詰のパイナップルを使ったので、ちょっとパンチに欠けたかな?できれば濃厚な味のパイナップルとりんごジュースを用意するのをお勧めします。

最後に塩と梅酢で味を調えるのがポイントです。

野菜はニンジン、ピーマン、エリンギ、かぼちゃ、サツマイモ、生きくらげを使いました。カシューナッツがなかったのが残念。


揚げる時にかぼちゃとサツマイモが柔らかくなりすぎてしまい、最後に味付けで形が崩れてしまいました。やはりこのレシピの通り、ジャガイモやセロリ、ヤングコーンなどの硬い野菜がいいと思います。生きくらげは食べ慣れない子供たちには不評でした。


私が食べる時は厚揚げもプラスしてボリュームアップ。

彩りよく色々な野菜が食べられるのでお弁当にもおすすめ。

今度は違う野菜でチャレンジしてみます!


 






 

ご予約・お問い合わせはお気軽に。


ホームページの問い合わせフォームからお願いします。


https://yoga-vrindavan.com/


お会いするのを心待ちにしています。


 

 

ブログ一覧