Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 6月2日 オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ ブログ

6月2日 オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

関東地方も梅雨入りしましたね。

庭のアジサイ アナベルも雨に濡れてうれしそうです。



 

6月2日 日曜 13:00~16:00 オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会 を行いました。
参加者 は5名。今回は横浜や相模原、そして地元藤沢と、みなさん神奈川県内からのご参加です。

まず最初にオームチャンティングを行いました。

今回は初参加の方はいませんでしたが、皆さんの意識を高めるために、オーム・チャンティングの成り立ちから説明してから始めました。

◯最初、喉が詰まり声が出にくかったが、1ラウンドの終わりには詰まりが取れて声が出てきた
◯最近喉の調子が悪く声が出にくかった
◯心地よいオームの響きに浸り、満たされて快適だった
◯最終喉が詰まったが、だんだん無になりひたすらオームを唱えた

喉が詰まる感じがする方が多かったようです。最初に詳しい説明を受けたせいか瞑想的なオーム・チャンティングでした。

今回3年ぶりに参加してくださった方がいて、とても嬉しく思いました。オーム・チャンティングを続けていて良かったです。



その後、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会。

神に気づく方法Ⅰ
6月1日国際グループ実習

◯ひとりでは、ここまで集中してできません。みんなでアートマをできて良かったです。
◯最近実習を怠りがちで手を抜いていて、モヤっとしていたのが、スッキリしました。
◯忙しくてメインクリヤもできていなかつたので、復習会でアートマをする機会があってありがたいです。
◯無になって自分の中に入り込み、マインドが静かになるのを感じました。マーヤをとるというのは、こういうことかと感じました。

皆さんとても真剣に取り組んでいました。ご自分でアートマ・クリヤ・ヨーガの心地よさを体験して、思い出して頂けて良かったです。

 

瞑想を長く続けている方と一緒に行うことにより、ご自分アートマ・クリヤ・ヨーガの集中を高めることができます。

毎日個人で実習を行うのと同時に、定期的なグループ実習をお勧めします。

オーム・チャンティングはご自分自身の癒しであると同時に、地球と周りの人に対する奉仕でもあります。

人種、信条、宗教を問わずどなたでも参加できます。

 

料金:ドネーション

送迎:開始30分前に大船駅西口集合(予約制・先着4名)

 

次回の満月オーム・チャンティングは

6月17日 月曜 10:30~12:00

アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会&オーム・チャンティングは
7月7日  日曜  13:00~16:00

 

お申し込みはヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァンHP 問い合わせフォームより https://yoga-vrindavan.com/

皆さんのご参加お待ちしています!

ブログ一覧