Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // オーム・チャンティング、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会の感想

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ

オーム・チャンティング、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会の感想

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

先日行ったオーム・チャンティング、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会の感想をいただきました。

参加してくださったのは1名。1年前にアートマ・クリヤ・ヨーガの講習をうけた方です。小さなお子さんが3人いてフルタイムの仕事についているにもかかわらず、時間を作ってアートマ・クリヤ・ヨーガをご自分のペースで続けてくださっているそうです。

 

【オーム・チャンティング】
2人ではどんな感じなんだろう?と思っていましたが、グルジと3人でオーム・チャンティングをしているような不思議な感覚に包まれました。とにかく、とても気持ちが良かったです!


【アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会】
あまりやっていなかったチャクラの開閉を改めて教わったり、間違って覚えているものもあったことがわかりました。最高回数まで普段やることもなかなかないので、呼吸法を最高回数できてとても良かったです!
一人でやるよりもはるかに心地よく、また気持ちよくできました。
復習会に参加して本当に良かったです。ありがとうございました。



オーム・チャンティングは2名と少人数のため、パラマハンサ・ヴィシュワナンダ(グルジ)のオームのCDをかけながら、交代なしの30分で行いました。


当初は時間短縮のために20分で行う予定でしたが、行ってみるとやはり20分では短すぎてもったいないと感じたので、途中で急遽30分に時間変更しました。

オーム・チャンティングは15分×3ラウンドの計45分で行うのが普通ですが、必要に応じて時間を変更することができます。

私も2人で行っているとは思えないほど、気持ちよくオームを唱えることができました。

オームのシャワーを浴びて、物質的な肉体も霊的な魂も浄化されすっきりしました。

 

アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会は参加者が普段行っていないテクニックを丁寧に解説、すべてのテクニックを一緒に行いました。


特に普段忙しくて時間が取れない方なので、プラーナヤーマ(呼吸法)をそれぞれ最高回数行い、その効果と心地よさを体験していただきました。

アートマ・クリヤ・ヨーガ講習後、時間が経つとだんだんモチベーションが下がってくるもの。ひとりで行っていると、思い込みで間違った方法で行ってしまうのも普通です。

また、祈りのエネルギーの力はとても強く互いに影響しあうので、グループで一緒に実習を行うことは強く勧められています。グループ実習を行うことにより、一人で実習するよりもアートマ・クリヤ・ヨーガの効果はさらに大きくなり、霊的な進化が早くなります。

 

ヴリンダヴァンでは今後、定期的にオーム・チャンティングとアートマ・クリヤ・ヨーガ復習会を行います。

次回は5月12日㈰ 13:00~15:30


料金:ドネーション(寄付)

大船駅より送迎もあります(要予約)

お申し込みはホームページの問い合わせフォームより

https://yoga-vrindavan.com/


どうぞお気軽にお越しください。お待ちしています。

ブログ一覧