Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 4月14日 オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会 開催しました

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ

4月14日 オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会 開催しました

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロンVrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

4月14日 日曜 11:00~14:00 オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会を行いました。

1年前にヴリンダヴァンでアートマ・クリヤ・ヨーガ講習会を受けてくださったヨガの生徒さんのリクエストにお応えして、

初めて日曜に開催しました。

まず最初にオームチャンティング。

二人だけだったので、グルジのオームのCDを流しながら、席の交代なしで30分間行いました。

私自身は霊感が強い方ではありませんが、オーム・チャンティングやアートマ・クリヤ・ヨーガ講習会/復習会の時、最初のマントラを唱えてグルジとババジを呼べばその場に来て下さるというのは本当だなと、理屈ではなく体感として強く感じます。



続けてアートマ・クリヤ・ヨーガ復習会です。

今回来られた方は、お子さんが小さくなかなか時間が取れないので、最近は限られたテクニックしかしていないということだったので、

普段行っていない、ムドラーやアーサナを丁寧に説明して一緒に行いました。

いつもは最低回数の5回しかできていないというプラーナーヤーマの効果を体験してほしくて、

それぞれ最高回数の16回、20回まで行ったので、13:00終了予定を大幅にオーバー。

14:00前にご自宅にお送りしました。

今回復習会で、テキストを読み返してみると、効果として書かれていることが私の実際の体験から感じていることとピッタリ合っていて、

『ああ、このテキストに書かれていることは本当だ。やっぱりアートマ・クリヤ・ヨーガは本物だな』と改めて思いました。

そしてなんといってもアートマ・クリヤ・ヨーガの素晴らしいところは、自分自身の霊的成長、浄化を行うだけでなく、周囲の環境や人のヒーリングも同時に行うことができること。母なる地球のためにもぜひアートマ・クリヤ・ヨーガを続けて、たくさんの人に広めていきたいものです。

 

アートマ・クリヤ・ヨーガを一人で長く続けていると自然とお気に入りのテクニックや回数が決まってくるものです。

いつも行っていないテクニックを復習会で再確認してその効果に気づき、また毎日のサーダナで行うテクニックが少しずつ増えていくといいと思います。

全国各地で毎月アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会を行っています。

ぜひご自分自身の学びのため、更なるお気に入りのテクニックの発見のために活用してください。

料金は無料(場所代のドネーション)です。

最新の情報はヴィシュワナンダ ブログよりご確認ください。 http://vishwananda-japan.blogspot.com/

 

来月のヴリンダヴァン オーム・チャンティング&アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会


5月12日 13:00~15:30


料金:ドネーション


 

多くの方のご参加を心よりお待ちしています。

ブログ一覧