Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 玉縄桜とオームチャンティング

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

玉縄桜とオームチャンティング

こんにちは。

藤沢市柄沢のヨガ&クッキングサロン Vrindavanヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

湘南に春が来ました。



満開の玉縄桜

大船の神奈川県立フラワーセンターで品種改良された、ソメイヨシノ系の早咲きの桜です。

http://www.fcofuna-kanagawa.jp/ 日比谷花壇フラワーセンター (昨年より指定管理者が日比谷花壇になり、愛称が変わりました)

色はソメイヨシノに似た薄いピンクで、開花期間が長いのが特徴です。

沖縄とは関係ありません。

撮影場所は大船駅西口の街路樹。

「玉縄」は大船駅西口周辺の地名。戦国時代には玉縄城が置かれていたそうです。そういえば、うちの近所には「鎌倉市城廻」という地名がありますが、城廻の「城」は、玉縄城を指しているんですね。

大船周辺の公園や街路樹、企業の敷地内には玉縄桜が植えられており、今が満開を迎えています。

写真は3月8日にオームチャンティングを行った際に、横浜市から来た参加者を大船駅に迎えに行った際に撮ったもの。

ソメイヨシノより一足早く満開を迎えた、玉縄桜をタイミング良く見ていただけて良かった!

今回の参加者は1月末にアートマ・クリヤ・ヨーガの講習を受けたばかりの方。週末に予定されていた当スタジオでのアートマ・クリヤ・ヨーガ講習会に再受講を希望されてお電話いただきました。

残念ながらアートマ・クリヤ・ヨーガ講習会は参加者が集まらず、中止になりましたが、オームチャンティングと復習会に参加していただくことができました。

13:00からオームチャンティングを行った後、通常ならばミニ復習会として国際グループ実習を解説しながら行っていますが、今回は初心者の方向けに、アートマ・クリヤ・ヨーガのすべてのテクニックを1時間半かけて復習しました。

講習では分かりにくかったところや、その方の普段行っていないテクニックを中心に時間をかけて解説しました。

オームチャンティング、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会、玉縄桜と満喫して帰っていただきました。

オームチャンティング、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会は毎月第2金曜に開催しています。

大船駅からの送迎もありますので、ぜひ気軽にお越しくださいね。

 

〇来月の予定

4月12日㈮ 13:00~16:00 (要予約) オームチャンティング、アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会(国際グループ実習)

4月14日㈰ 11:00~12:30 (要予約) アートマ・クリヤ・ヨーガ復習会(全テクニック)

 

ホームページの問い合わせフォームまたは電話でご予約下さい。

暖かい春の湘南でお待ちしています。

ブログ一覧