Blog ブログ

http://sgdev.xsrv.jp/order/201811/vrindavan/wp-content/themes/sg063/img/bt_lesson.png

HOME // ブログ // 井本助産院 産後ヨガミニレッスン

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

井本助産院 産後ヨガミニレッスン

こんにちは。

藤沢のヨガ&クッキングサロンヴリンダヴァン 本多みよりです。

 

久しぶりに藤沢市渡内の井本助産院で産後ヨガミニレッスンを行いました。

2~3か月に一度ある、井本助産院のベビーマッサージの会にお邪魔させていただいて、無料で出張産後ヨガレッスンを行っています。

うちから徒歩5分の井本助産院 http://www.midwifemap.com/imotojosanin/mysite/

4年前に引っ越してきてすぐ発見。

子供たち二人を埼玉と仙台の助産院で産んだこともあり、勝手に親しみを覚えて『イベントの時に産後ヨガレッスンをさせてください』とお願いしたのが始まりです。

毎回たくさんのママと赤ちゃんたちが集まる、賑やかな会です。



尊敬する井本助産院  井本園江先生と。人を惹きつける明るさとパワフルで飾らない生き方がとてもカッコいい方です。

10時頃からベビーマッサージ、その後ママのための産後ヨガを行います。

井本助産院の産後ヨガのいいところは、ママたちがヨガに集中できるように、助産師さんたちが赤ちゃんを別室で見ていてくれること。

いつも赤ちゃんから離れられず、自分のことを後回しにしてがんばっているママたちへ、助産師さんたちからのプレゼントです。

今回は10名参加。30分程度の短い時間でしたが、骨盤調整や、腹筋を使って体を引き上げるポーズ、骨盤底筋を引き締めるポーズなどを行いました。皆さんよく集中しながらも笑いの絶えない和やかなクラスになりました。

ヨガ後にはランチ会。希望者は¥600~700のお弁当が注文できます。また井本さん愛情たっぷり、お手製具だくさんスープや手作りジャム&パン、フルーツなどのデザートもいただけます。

出産時のこと、離乳食のこと、兄弟の様子など、色々なおしゃべりをしてストレス発散。育児の不安もここで解消できます。

一人目は病院、二人目は助産院、三人目は自宅出産をしたママから貴重な経験談を聞かせてもらったり、ゴージャスな食事で有名な産院で出産した方から、豪華な食事の写真を見せてもらったり。ママがゆっくり食事できるように小さい赤ちゃんを抱っこしながら、私も楽しませていただきました。

産後ヨガは体があったかくなって、肩凝りも楽になったとママたちから好評でした。

ヴリンダヴァンの体験レッスンに来てくれる方がいるといいな。



次回の井本助産院 ベビーマッサージ&産後ヨガは4月26日㈮

初めて参加の方→¥2,000

2回目以降の方→¥1,000

別途お弁当を希望する方は¥600~700

ご予約、お問い合わせは井本助産院HPから→http://www.midwifemap.com/imotojosanin/mysite/

 

ブログ一覧